菊池です。

どうも。熊本市は東区に住む菊池と申します。今日からブログをはじめます。

ブログをはじめて早々こんな話題はどうかと思いますが、車を売ろうと思ってます。好きなことを書くのがブログだからいいですよね?ご容赦ください。

僕はもうこれまで何回も車を変えてきたので、慣れてるのですが、皆さん車をお得に手放す方法を知ってますか?

車売るのって色々面倒なのでスムーズに売る方法を紹介しますね。

まず最初に車を売る前に一通り書類を用意しておきましょう。

そうですね、必要なものとなると、まずは実印と印鑑証明書。それに当然車検証も必要になりますよね。それと自動車税納税証明書も必要です。自賠責保険証も必要です。

他に必要になる書類などは、各買取店によって変わってきますので、それは適宜対応しましょう。

そしてお得に売るコツとしてまず、自分の車の良いところを書き出しておきましょう。例えばオプション装備とかですね。

アラウンドビューモニターや、リア用のエアバッグなど。とくに一目でわかりづらいところは、こちらから説明しないとそもそも査定員が気付かない恐れがあるので、すごくもったいないです。

また日々こまめにメンテナンスをしているのでしたら、その書類もしっかり提出しておきましょう。高評価に繋がる可能性もあります。

ちょっとマニアックな話になってしまったので、今日はこの辺にしておきます。

次回も引き続き、愛車を高く売るコツについて話したいと思います。